焼けてます

明日の喫茶、お腹を減らしていらしてくださいね!

久しぶりのお菓子作りとっても楽しい時間になっています。

それではお会いできること楽しみにしています。

丸瀬 由香里

お菓子の喫茶ひらきます

今週末!

【庭の林の森の】さんでお菓子の喫茶をひらきます。

蔵の移築である建物は土のぬくぬくさで行く度に癒されます。
1階は庭木&植物屋さん、2階の空間でゆっくりしていただきます。
店内でお召し上がりの方には豆乳クリームを添えますね。
久しぶりにきなポリタンマフィンも焼きまーす!
温かい甘酒ジンジャーや完熟スダチネード、梅酵素ソーダなどの自家製ドリンクも準備します。
どうぞ腹ペコで遊びにいらしてください〜。
お時間ない方はテイクアウトのみでも。

お菓子のメニュー

塩麹ビスケ/ピーカンナッツ黒糖ショコラビスケ/金ごま人参ジャムビスケ/和栗ラムビスケ/きなポリタンマフィン/金時さつまカレーマフィン
※材料の仕入れによりメニューが変更になる場合があること予めご了承ください。

11月18日(土)11時-17時
庭の林の森の
〒683-0321
西伯郡南部町清水川254
tel 0859-66-2760

当日は丸ちゃんも一緒なのでゆっくりおしゃべりしにいらしてくれたら嬉しいです。

お待ちしてます。

丸瀬 由香里

ファーマーズマーケット

足を運んでくださったみなさんありがとうございました!

食数が少なかったのもありビビンバは早々完売でしたー

豆乳マヨネーズがあるとちびっ子達がモリモリ食べてくれるというお母さんのリアクションなどとってもうれしかったです。
そして朝、桶開きをした去年仕込みの味噌!
待ってました〜かの様に量り売り味噌がたくさんの方に行き渡りこちらも本当に嬉しかったです〜〜今年中にはHP商店より味噌の販売も開始できそうなのでもうしばらくお待ちくださいね〜。

イベントには、服部みれいさんもいらしていて…
私達はみれいさんの結婚式でお互い出店しての出会いだったのでそれがあっての今。
感謝を伝えられて、話も盛り上がり良い時間になりましたー。

ピノさんパスタやあわ屋さんチーズ入り揚げおむすび、小さじさん大根ポタージュ…泣く泣く売り切れで食べれなかったのが悔しいー、、。和助さんサモサに漁師中村さんのお味噌汁を食べながら気持ち良いなぁ〜〜としみじみイベントに浸かりながら良い時間を過ごす事が出来ました〜。

出店者のみなさん、準備から後片付けまでお疲れ様でした!
ありがとうございました。

 

丸瀬 由香里

ササヤマルシェ

ササヤマルシェ

もう1週間も前の事ですが足を運んでくださったみなさんどうもありがとうございました!!

2年前の出店の反省を生かし、準備に準備にを重ねた今回の出店。
大きく変わったのは、麺が自家製麺になったこと!
予め下ゆでしてオイルを絡めたり仕込みの手間がかかるのですが、
やっぱり私たちは食べた後に”おいしいの背景”を少しでも感じていただけたらうれしくて、帰って来た今一歩前に進めたなぁ〜と頑張った分ぬくぬく感でいっぱいです。

昨日はやまくにいりこ一族とも会えて、
いりこむすびに味噌汁を食べ 仲間との再会も楽しかったなぁ。
ワンダカレー、蜜香屋も食べれてお腹も満たされてきました。

とにかくふみこと丸ちゃん本当にありがとう!

丸瀬 由香里

ササヤマルシェ

ひらけごまパッタイ

おいし〜のできてます!

篠山河原町で開催ですよー。

11月3~6日

私たちはセサミンズという屋号で3日〜4日出店します。

お楽しみに!

 

丸瀬 由香里

 

ws

久しぶりのwsも本当に楽しかったです。

参加者のみなさんありがとうございました。

自宅で焼いてくださってる方も多く?が解消されたようでわたしも嬉しかったです。

少し時間が押せ押せになってしまったので次回はもっとゆとりが欲しいなぁと反省しています…。

ゆっくりwsも開催していきたいので、今回キャンセル待ちのみなさんまたのお知らせお待ちくださいね!

丸瀬 由香里

 

ありがとうございました

東京滞在から戻り1週間を振り返っています。

eatrip morningお越しいただいたみなさん本当にありがとうございました!

原宿とは思えない気持ちの良い空気が流れていて、夢のような2日間でした。

 

会いたかった方みんなに会えて、またはじめましてのご縁もとつても嬉しかったです。

ひらけごまトーストのおいしさたるや…泣。

eatripはたくさんの出会いの場。

朝早い時間に足を伸ばしてまで行きたくなるのは、きっとここに来たら誰もが頬が緩んじゃうからだろなぁ。

さぁてまたここからがはじまり。

米子へ戻り自分達の場を整えないとね。

そういった意味でもたくさんの刺激をいただけましたー。

ゆりさんには何度お礼を言っても足りないくらいだなぁ…涙。

本当にありがとうございました!

 

丸瀬 由香里

 

ビスケも踊るよ

お知らせしていますeatrip morning店内でいただけるパンは小さじいちさんのパンです〜〜

丸瀬家の伊賀築後オレゴンを上手に配合して焼いてくださるので今から本当に楽しみです!

みなさま、この機会をどうぞお見逃しなくです。

わくわくが伝わってビスケも踊るよ。

丸瀬 由香里

 

メニュー

踊るビスケ

 

週末の”eatrip morning”のお菓子のメニューになります。

塩麹ビスケ
アーモンドショコラビスケ
塩メープルピーカンナッツビスケ
くるみ白味噌酒かすビスケ
金ごま人参ジャムビスケ

こちらの5種になります。丸ちゃんの栽培した伊賀筑後オレゴンで焼きたかったのですが…。

夏の湿気からなのか?

冷蔵保存していた小麦を挽いて小麦粉にしていただいてから直ぐに焼いてもうまくいかず、!

何度も試してレシピ変えてまで試行錯誤しましたが食感が全然違ってしまいせっかくの粉の味が生かせずあぁ悔しい。

ちょっと前までは美味しく焼けてたのにな。

ここは無理せず、おいしいものを届けたいという気持ちがやっぱりあるので、以前使っていた国産小麦で今回は焼きますね!

全てのお菓子に入れている塩麹は、丸瀬家のイセヒカリ米に天然菌をつけていただいた麹で作ったものを使います。

以前に増してじんわりゆっくりと旨みが増し、その良さがお菓子でも伝わりますように…。

鳥取に移住してから少しずつお菓子も変化してます。

どうぞ楽しみにしていてくださいね!

※大変申し訳ありません。今回はお取り置き対応は出来ませんので予めご了承ください。

 

 

丸瀬 由香里

eatrip morning

eatrip morning

先日ゆりさんが胡麻ばたけを見に来てくださいましたが、今度は私たちがeatripへ!

まだまだこれからの私たちに声をかけてくださったこと本当に嬉しく、心よりありがとうございます。

久しぶりにお菓子も焼いていきますよ〜

morningのメニューには、”ひらけごまトースト”なんて愉快なわくわくしちゃうものも考えてくださっていまーす!

丸瀬家の商品は丸ちゃんが販売担当、あれこれ聞いておしゃべりしながらお買い物も楽しんでいただけたらと思っています。

助っ人にはまるふくふみこも!!

私たちもとっても楽しみにしていますので、ちょっとだけいつもより早起きして気持ち良い朝の時間にしていただけたらと思っています。

9月2日(土)・3日(日)
8:00〜10:00(LO9:30)
eatrip  原宿駅より徒歩5分

 

※写真はイメージです。お菓子のメニューはまた改めてお知らせします。

 

丸瀬 由香里